ジムに毎日来る人ってすごくない?

結論からお伝えすると、
毎日来る人はすごいですが、あなたとその方たちは違います。
ですので、あなたが実際にジムが継続しているかどうかを優先的に考えるべきです。
なぜなら、
他人は他人です。本来はあなたはジムを利用して、ダイエットや健康維持をしにきているはずだからです。

私もジムに通っている時は、「毎日来る人ってすごい。自分も頑張らないと」と勘違いしてました。
ですが、本来の自分の目的を理解することで、マイペースに週一回のジム通いができるようになりました。

ですので、考え方を変えれば周りに左右されません

こちらの記事では、
ジムには毎日通わなくても大丈夫。自分のペースで、まずは週一回からという内容をお伝えしていきます。

毎日ジムに来なくても、健康的に運動が可能

毎日ジムへ来られる方は、本当に素晴らしいです。
昨今「ジムは毎日くるところではない」といった情報が色々と錯綜していますが、どちらにせよジムを続けていることは素晴らしいです。

もし、あなたが「毎日ジムに行かなくては行けないのか・・」と悩んでいるのであれば、それは勘違いです。

私も以前に、毎日行かないとと思い、仕事であろうが可能な限りジムに行きました。
結果として、1週間で終わりを告げました。。。

ですので、
もしジム通いに慣れていないのであれば、毎日行くことは考えずに、
マイペースで進めていくことをおすすめします。

週一回からがベスト。

マイペースってどのくらい?
と思われる方も多いでしょう。

まずは、週一回で構いません。

何よりも「いかにジムを続けるか」こちらを重要視していきましょう。

継続は力なりとはよく言ったもので、たとえ5分でも良いので、ジムを1年間続けている方のほうが、
短期間でジムを辞めてしまうよりも健康的と言えます。

無理に回数を増やさなくてよいので、自分のペースで、続けることを意識してきましょう。

ジムの時間も長くてなくても大丈夫

ジムでの活動時間も長くて1時間で良いでしょう。
プロのアスリートやボディビルダーの方は、「競技選手」です。
ですので、何時間もトレーニングします。

ですが、一般的なサラリーマンは、競技選手ではありません。ですので何時間もトレーニングする必要はありません。

例えば、私であれば「今日はベンチプレスと胸のダンベルだけ」と20分から30分で終えて帰っています。
このほうが、継続できますし、また次もやろうという気になります。

なにより、「ジムにちゃんと来た」という達成感があります。
この達成感が実は、継続の秘訣であり、自分の自信につながっていきます。

ジムが続かないなら新しい形態のジムを試してみることもあり

もし、あなたがジムが続かないのであれば、最新のジムも視野にいれてみてください。

例えば、chocozap(チョコザップ)というジムでは、なんとスーツを着たままトレーニングOKとなっています。
要は、ジムへ行くハードルを極端に減らしたジムというコンセプトなのです。

なんなら、トレーニングシューズがなくても、ヒールや革靴でOKです。

もしあなたが「ジムって荷物が大変」思っているのであれば、chocozap(チョコザップ)はあなたの味方になるでしょう。

関連:ラクだから続く、健康になれるchocozap

おすすめの記事