なんでジムが続かないんだろう?

女性の方で、ジムが続かないことに悩んでいる方は非常に多いです。

結論からお伝えすると
「あらゆるジムが続かない原因を取り除く」ことで、思っていた以上にジム通いが続きます。

実際に私も、
「仕事の帰りに行こうと思ってたけど、ちょっと遠いんだよね」
といって、結果的にジムに行かなくなるということがありました。
そして段々と、ジムが続かない原因が、「自分の意思の弱さ」だと思っていました。

ですが、実際は違いました。

ジムが続かない原因は
「ジムが遠い・ジムの中での環境が自分に合ってない・一人で黙々と通っている・値段が合っていない」
からだということに気づきました。

原因を知った以降は、マイペースにジムを続けられています。

こちらの記事では、ジムが続かないあなたがジム通いが続く方法をかいていきます。

ジムが続かないあらゆる原因を取り除くとジム通いは継続できる

冒頭でもお伝えしましたが、
「あらゆるジムが続かない原因を取り除く」ことで、ジムをマイペースに続けることが可能です。

たとえば、私の場合、
「立地」が本当にネックになっていました。

私は、会社帰りにジムに通っていたのですが、最寄りの駅から自宅へ向かう方向と反対の方向にジムがありました。
帰り道にジムがあればよかったのですが、反対方向にあるため、気持ちがブルーになっていました。

ですが、考え方を変えて、
会社の最寄りで通うようにしたら、無理なく通うことができました。

このように、
ジムが続かない原因を1つ1つ潰すことで、段々とジムが続くようになります。

それでは、他にどんな原因があるのでしょうか?

ジムが続かない原因は、ジムの立地と内部の環境と値段

ジムが続かない原因としてよく見かけることが

  • ジムの立地が悪い
  • ジム内の環境が不衛生・来ている方がゴリゴリの男性ばかり
  • 値段が高くてもったいなく感じてくる

というものです。

しかし、これらも考え方を変えて原因を排除すれば、ジム通いが気楽になります。

立地が不便な場合は、他に自分の通勤や家の周りで、少しでも通いやすいジムを見つけましょう。

もしなければ、ジムのレンタルスペースなんかも参考にしてみてください。
最近は、個人用のジムレンタルなんかもあり、大変便利です。

また、不衛生なジムであれば、そもそも解約すべきでしょう。
あなたが、一人だけきれいに使っていても、なかなか改善されないです。
どうしてもという場合は、携帯式のウェットティッシュが便利です。

最後に値段ですが、
値段に不満を感じているということは、あなたに合っていない可能性が高いです。
最近は、様々な形態のジムがあります。

例えば、chocozap(チョコザップ)は、各地に拠点があり、使いやすいです。
しかも、私服のままでなおかつ運動靴でなくてもOKなので、かなり使いやすいです。お値段もお手頃の2,980円です。

あらゆる原因を排除して、まずは手軽に安くを目標に

まとめると、
女性の方でジムが続かない原因は、あなたにあるのではなく、考え方を変えればジム通いは楽しく続けられます。

ぜひ、参考にしてみてください。

おすすめの記事