「仕事帰りのジムってきつい。。。」
「仕事終わりのトレーニングはどのくらいの時間すればいいの?」

仕事帰りのジムって意外と悩みが多いですよね。

結論からお伝えすると
ジムの時間は1回5分でもOKです。
時間や回数よりもどれだけ継続的に通えるかを考えたほうが最終的に良いです。

なぜなら、大概の人はジムは続かないもの。
だからこそ、たった5分でもいいので、ジムを続けたほうが、あなたの体にとって効果的と言えます。
途中でジムを辞める人は、その後運動不足になりますからね。

例えば、
3ヶ月だけジムに週に一回1時間言っている人と
1年間週に30分だけジムに言っている人では、2倍ものトレーニングの時間差があります。

ですから
仕事帰りの時間は5分でも良いのです。

こちらの記事では、
仕事帰りのトレーニング時間は5分でOK。という解説をしていきます。

仕事帰りのジム、時間が無いときほど行く方がいい

少し矛盾に感じるかもしれませんが、間違っていません。
時間が無いときほどジムに行くべきです。
なぜなら、「ジムに来て運動をした」という事実が大切だからです。

もし、時間が無いを言い訳にジムに来なければ、段々とジムに来なくなり、辞めてしまいます。
それでは、冒頭でもお伝えしたとおり、トレーニングを続けている人のほうが結果的に運動時間が長いです。

ですから、フィットネスジムへ行く時間がないサラリーマンほど、ジムへ通うべきです。

仕事帰りのジムの着替えや荷物の面倒さはロッカーを借りる

もし、あなたが、仕事帰りのジムに「荷物の面倒臭さ」を感じているのであれば、ロッカーを借りましょう。
大体付き3000円からでレンタル可能です。

仕事のときには、変えのTシャツだけを持ってくれば、靴やズボンは置いたままで問題ありません。

やはり、「いかにしてジムへ行く障壁を減らして、トレーニングを続ける事を優先するか」が大切になってきます。

仕事後のジムの食事は、おにぎり1個食べよう

仕事終わりのジムってお腹が空いて元気が出ないときありますよね。
こういった時は、おにぎり一個を食べるのもありです。

おにぎりでなくとも、ウィダーインゼリーやプロテインバーでも問題ありません。

おにぎりが良いのは、
炭水化物を摂取することで、エネルギーとなるからです。
空腹でトレーニングをすれば、筋肉を消費してしまうので、トレーニングの効果が薄い場合があるからです。

仕事帰りのジムがきつい場合、最新のジムを利用してみよう

もし、あなたが「仕事終わりのジムはしんどい・続けられない・時間がない」というのであれば、
最新のジムを利用していみることもありです。

例えば、chocozap(チョコザップ)というジムでは、なんとスーツや革靴のままでトレーニングOKなのです。
ですから、汗をふくタオルぐらいの持ち物くらいしか必要ありません。

都市部に店舗が多く、仕事帰りでも通いやすい立地に店舗がありますので試す価値アリです。
お値段は3000円程度しますが、その代わりに24時間365日通い放題です。

試す価値は大いにあります。

ラクだから続く、健康になれるchocozap

おすすめの記事